住まいの資金計画セミナー

おはようございます。

 

住宅の資金を計画する時は「借りられる額は

いくらかな?」って思っていませんよね?

 

先日資金計画のセミナーに参加してきました。

会場は80人くらいの方がいて、満席の状態で

関心のある事なんだなと思いました。ニコニコ

 

内容の概要は

住宅購入と融資の流れ、資金計画で自己

資金は3割程度を準備する事が必要でしょう。

無理なく買える住宅の価格として、自己資金から

の価格や年収からの価格、家計からの価格を

算出しました。住宅取得にかかる諸費用やローンの

組み方など基本的な内容です。

 

以前のブログで資金計画については書いてますが、

今日の話を聞いてより「借りられる額」ではなく

「無理なく返済できる額」を把握する事が必要だ!!

と確信したセミナーの内容でした。みなさんも住宅

ローンも組む時には不動産の営業マンだけでなく

FPなどの専門家にも相談しましょうね。グッド!