確定申告に行ってきました。

おはようございます。

 

先日、管轄する税務署へ確定申告へ行ってきました。

初めての確定申告だったのですが、必要と思われる

書類を持って相談させてもらって、提出までできると

良いなと思っていきました。

 

着いてみるとさすがにこの時期は人が多く、相談だけでも

10人程度は並んでいました。でも相談員の方も4名ほど

おり、5分位待つだけですみました。

 

相談員の方がテキパキと説明してもらい。(3分程度)

よこのパソコン待ちでまってもらえればそのまま提出

できるようなので、待つ事にしました。そこから10分程度

まっているとまた個別の相談員がきて、e-taxの登録から

今回の申告入力まで計10分程度で完了です。

 

必要書類をもっていけばスムーズに確定申告の提出まで

できるし、合計30分程度で提出まで終わりました。

書類が少ないせいか思っていたよりも簡単で短時間で

完了できてよかったです。グッド!