競売不動産取扱主任者の講習

おはようございます。

 

先日、新大阪で競売不動産の主任者講習に

行って来ました。会場には80人前後の方が

おられました。

 

講習は午前中は競売不動産に関わる法令に

ついて、午後は実務に近い部分の講習と

なりました。席が後ろのほうでみなさんの様子が

伺えましたが、真剣そのものでした。目

 

競売不動産は不動産業者でも取り扱っている

方は少なく、競売を安全に取り扱えるよう方を

増やす事があるようです。

 

競売不動産も以前とは違い、法改正により

一般の方も参加しやすくなってきました。

しかし、まだまだ複雑な事やリスクがあります。

今回私を含めて講習を受けた方などで

サポートをしていく事で色々なリスクを

回避して安全に取引するようにしていきます。グッド!

 

最後に免許をいただいて終わりました。

あっというまの一日でした。