天六のレンガ通り

おはようございます。

 

昨日はTVをみているとラーメン特集を

しており、ラーメンを食べたくなったので

今までいっていない所に行こうと思い、

ネットで探すと、徒歩10分圏内でよさ

そうな所がありました。

 

「群青」という店のようです。ただ、

夜はしていないようで駄目だったのですが、

「レンガ通り」という単語をみて。

そんなのあったっけな~?と思い。

ラーメンは別の店(総大将)にしたのですが、

そこに行く前にレンガ通りなる所に

いってきました。(当初の目的からそれてます・・。)

 

天六の商店街の一本左の筋と都島通りの

一本南側にありました。どうやら道路が

レンガでできているのでその名称となって

いるようです。美味しそうな店が何軒も

ありディープな感じがいいですね。

さすがは天六っていう感じです。

 

ラーメンの「群青」さんは別の昼間に

来てみたいと思います。